お店訪問−−糀(こめのはな)様の巻

のぼりが目印です

ご無沙汰しています。
おんが町産をぐ〜っと盛りあげ隊スタンプラリーも残すところ3週間を切りました。
これから店舗のスペシャルメニューをご紹介しながら、
残りの期間お届けしますね。(今更かよ〜は無しね(^_^;))
第1回目は上別府にある「べいめん」で有名な糀(こめのはな)さんです。
入り口にのぼりをかけてくれていました\(^o^)/

先付け

頼んだのはもちろん「遠賀べいめんと菜種油ペペロンチーノ」!
これをメインに糀御膳で注文。
糀御膳はメインのべいめんを選び、小鉢三種とご飯もの、甘味が付くという贅沢コース。
ちなみに本日の小鉢は落花生豆腐の檸檬風味、遠賀産白菜と春菊のお浸し、数の子の醤油漬けの三種でした。
どれもお世辞抜きに美味しかったですよ。

ご飯は卵かけご飯をチョイス

ご飯は炊き込みご飯、卵かけご飯、リゾット、白ご飯の中から選べます。
私は卵かけご飯をチョイスしました。
これに自家製の梅醤油をお好みかけていただきます。

赤しそジュースがサービス

スタンプラリー期間中、対象メニューのペペロンチーノを注文すると、
サービスで赤しそジュースが付いてきます!!
単品でも付くと思うので是非飲んでみてくださいね。

べいめんのペペロンチーノ風

そしてもちろんべいめんは菜種油ペペロンチーノ♪
スープ仕立てになっていて、にんにくと唐辛子の辛さがベストマッチ!
辛さも辛味なし、普通、ちょい辛、激辛から選べるので、
オーダーする時に言ってくださいとのことでした。

モチモチ触感のべいめん

もっちもち触感が特徴のべいめん。
スープとの相性もよくあっさりと頂けます。
ラーメンともにゅうめんとも違う不思議な触感です。
以前、他の味のべいめんをいただきましたが、
個人的にはこのペペロンチーノは一押しの美味しさです(゚д゚)ウマー

最後にデザートがでます

最後、甘味まで付いてきます。
もう、お腹いっぱい(*´∀`*)
でも別腹で入りましたよ。
これはいちごのムースにお米のプディングでした。

やっとですが、1個ゲットです(゚∀゚)アヒャ
これから全部ゲットしに行きますからね〜
(もちろん私たちは資格ありませんが( ;´Д`))

スタンプ1個ゲット

あっ、そうそう。
まだ全部ゲットした方はまだいませんよ〜。
全部ゲットしたらいまなら当たるかもですよ〜
まだまだご参加お待ちしています!!

2017-02-23 | Posted in 新着情報No Comments » 

関連記事

Comment





Comment