中華バル武遊さんにスタンプラリーカードを持っていきました

中華バル武遊さんへ

スタンプラリーカードお届けの旅第5段は、
遠賀川駅近くにある「中華バル武遊」さんです。
こんなにおちゃめなオーナーさんですが、
なんと!陳建一氏のもとで修行したバリバリの中華シェフです。
取材前にランチで麻婆丼をいただきましたが、
驚きのうまさとしびれる辛さを体感させていただきました。
四川の辛さってしびれなんですね。知らなかった。
麻婆丼はマジおすすめです!
ただ、根はおちゃめなんですがシャイな方なので、
最初はぶっきらぼうに見えるかもしれませんが、
長い目で見てあげてくださいね。
でも、味は超一流です。

ここもわかりにくいので地図を掲載しておきますね。
お店専用の駐車場は無いので、
駅前のコインパーキングか駅東側のコインパーキング、
もしくは前回ご紹介した「和食ダイニング〜和」さん横の商店組合の駐車場(無料)をご利用くださいね。

ローストビーフ菜種油ソース

参加メニューは2品。
一つ目はジューシーなローストビーフを、
遠賀菜種油をベースに仕上げたソースで頂くローストビーフ菜種油ソース 800円
これ、試食しましたが、
お肉が本当にメチャクチャジューシーで柔らかくて最高です。
肉好きは絶対食べて欲しい逸品です。

遠賀TKG(卵かけご飯)菜種油のピリ辛醤油

二品目は菜種油で作ったラー油をベースに作った、ピリ辛醤油でいただく卵かけご飯。
チラシにはオーナーのたっての意見でTKGとありますが、
これは卵かけご飯の略です。
ランチメニューのご飯は+200円で白ご飯を変更できるのでおすすめですよ。
これならランチでスタンプをゲット出来ます!

是非本格派の四川の辛さと、
菜種油の風味を活かした中華メニューをご堪能くださいませ。

2017-01-15 | Posted in 新着情報No Comments » 

関連記事

Comment





Comment