アラペイザンヌさんへスタンプラリーカードを持っていきました

アラペイザンヌ

スタンプラリーカードお届けの旅の第2段は遠賀町虫生津にある、
バームクーヘンの専門店「アラペイザンヌ」さんです。

このお店かなり早い段階から菜種油の商品化に取り組んでいただきました。
試行錯誤の末に出来上がったのが、
バターの代わりに菜種油を使ったバームクーヘンです。
コクを出すために白砂糖ではなく黒糖を使用しているのだとか。
詳しくは遠賀の人々をご覧ください。

遠賀菜種油のバームクーヘン

オーナーパティシエの貞末さん曰く、
菜種油の風味を出すのに苦労されたのだとか。
自信のその味は菜種油の香ばしい香りと、
黒糖のコクの有る甘さが際立つ一品となっています。
もちろん今回のぐ〜っと盛り上げ隊の指定メニューです。

是非、絶品遠賀菜種油のバームクーヘンを購入して、
スタンプを貰ってくださいね!

2017-01-12 | Posted in 新着情報No Comments » 

関連記事

Comment





Comment