2018遠賀町かかしコンテストを開催しました

9月23日遠賀町中央公民館前田んぼにて、
2018遠賀町かかしコンテストを開催しました。
連休中にもかかわらず多くの方にお集まりいただき会場は大賑わいでした。

会場前の田んぼに飾られているかかしの中から、
一番良かったものを選んで投票します。

2018かかしコンテスト

すると色んなイベントに参加できるという仕組み。
採れたばかりの遠賀町のお米「夢れんげ」をすくうお米すくい。
子どもたちの小さな手ではいっぱいは取れないので、
かかりの方が加勢して上げている姿が微笑ましかったです。

新米の振る舞い

またその新米を使ったご飯と豚汁などが振る舞われ、
みなさん、美味しい新米でほっこりとした表情で召し上がっていました。

子どもせり大会

お次は子どもたちで模擬せりを行いました。
ちゃんとせり券番号の振られた帽子を渡され、
金額を言うたびにせっていきます。

遠賀町の特産品

商品は野菜や果物のセットや、遠賀町の特産品夢れんげの新米、純米吟醸遠賀の雫、地元遠賀産の材料だけを使った赤しそドリンクや菜種油などが用意されました。
しかもスタート価格がかなりお安く設定されていて、
もう、ほとんどサービス価格!
ゲットした方おめでとうございました(*^^*)

○☓クイズ

子どもたちを対象としたイベント続きで、
ほんとうに子どもたちは嬉しそうでした。

餅まき

餅まきやかかしコンテストに投票した方の中から選ばれる、
お楽しみ抽選会などなど絶対に損をさせないうれしいイベントばかり。

お楽しみ抽選会

参加している方々の嬉しそうな笑顔に触れ、
私達もとても嬉しい気分になれました。

優勝チームの遠賀川保育園様

かかしコンテストの結果は

第1位 遠賀川保育園様

第2位 障害者支援センター さくら様

第3位 南部保育園様

でした。おめでとうございました。

ご参加くださった皆様方、
関係各位の皆様本当にありがとうございました。

 

2018-09-26 | Posted in 新着情報No Comments » 

関連記事

Comment





Comment