遠賀町では今菜の花が盛りですよ

遠賀若松地区の菜の花畑

今、遠賀町では菜の花が満開ですよ。

遠賀若松地区の菜の花畑

ここ、遠賀町では町内に数カ所、
菜種油用のナナシキブという品種の菜の花を植えています。
この菜の花から菜種を取り油を搾るんですよ。

遠賀菜種油

今年の菜種油は6月下旬から7月初旬にかけて出来る予定です。
お楽しみにお待ち下さい!

遠賀町れんげ菜の花マップ

このマップを参考に遠賀町へ春を楽しみに是非お越しくださいね!
お越しになった際には菜種油を使ったお料理やメニューも、
楽しめますのでそちらのお店にもお立ち寄りください!

おんが町産をぐ〜っと盛りあげ隊加盟店一覧

※お願い
れんげや菜の花を植えている田んぼや畑は私有地です。
マナーを守ってお楽しみください。

2017-04-06 | Posted in 新着情報No Comments » 

関連記事

Comment





Comment