お店訪問−−魚倶楽部様の巻

魚倶楽部

おんが町産をぐ〜っと盛りあげ隊スタンプラリーのお店訪問最後は、
遠賀町遠賀川1丁目にある魚倶楽部さんです。
遠賀川駅のすぐ近くなのでアクセスしやすいですね。

ピリ辛にんにく菜種オイルのシーフードピザ

もちろん注文したのは対象メニューの菜種オイルのシーフードピザ。
クリスピー生地にシーフードがのったサクサクピザです。
今回いろんなお店のメニューを頂いて思ったことですが、
菜種油ってオリーブオイルに似た使い方がおすすめです。
風味はもちろん違いますが、
ナッツのような軽い香りなんですが、
味というか風味はとてもコクが合って美味しいですよ。

新鮮なお刺身

魚倶楽部さんと言えばやっぱり鮮魚でしょ!
ハマチのハラミと赤貝を注文しました。
ハマチはコリコリして美味しかったですよ〜
行ったら絶対、刺身注文してくださいね。

ユニークな付け出し

そして嬉しかったのがこの瓶に入ったナッツやいりこなどのおつまみ。
オーナーさんの粋なはからいで付け出しが出る前や、
ちょっとしたおつまみとしてご提供されています。
よく天ぷら屋さんなどで漬物や塩辛が置かれていますが、
オーナーさん、あれが大好きだそうで、
お客さんを待たせないためにもとの心配りなんだそうです。
うれしいですね。

さぁ、今日でおんが町産をぐ〜っと盛りあげ隊スタンプラリーも最終日!
今日の消印まで有効です。
ぜひご参加くださいね。

2017-03-15 | Posted in 新着情報No Comments » 

関連記事

Comment





Comment