今、レンゲがきれいですよ

遠賀のれんげ

今、遠賀町では田んぼのいたるところでれんげが咲き誇っていて、
すごくきれいですよ。

遠賀のれんげ

このれんげ、ただ見て楽しむだけではなく、
お米の肥料として使うために植えられています。
どうやって肥料になるかというと、
花が咲いている状態で田んぼにすき込み、
微生物によって分解され土の養分となります。

できるだけ化学肥料に頼らずにお米を作る、
昔ながらのお米づくりにこだわっているんですね。

夢れんげ

こうやって作られる遠賀のお米が「夢れんげ」です。
今年も美味しいお米を作るためにれんげが植えられたんですね。

れんげ・菜の花マップ

もう少ししたらこのきれいなれんげも田んぼにすき込まれるので、
今のうちに見に来てくださいね。
れんげ・菜の花マップがありますので、
これを参考にれんげ・菜の花がきれいな遠賀町へお越しくださいませ。

 

※お願い
れんげや菜の花を植えている田んぼや畑は私有地です。
マナーを守ってお楽しみください。

2017-04-19 | Posted in 新着情報No Comments » 

関連記事

Comment





Comment